2010年03月25日

最近も読書三昧 電話で口説くテクニックなんかも

ここ最近の本ばかり読む生活になっています。私は夜になると本を読まずにはなかなか眠れないタイプではあったのですけども、最近仕事が今になってきて、特にやることがなくなってくると、毎日、長編小説を半分ぐらい読まないと眠れないような状態になってきています(笑)

まあこのような状態は、不景気の中で忙しい思いをしている人が効いたら、楽な生活をしてやがるな…というように思われるかもしれませんけども、そういった楽な生活にみあっただけのお給料しかもらっていない状態になっていますから、そんなにうらやましく思っていただく状態ではありません(笑)

最近転職をしたばかりの友達とちょっと前に電話をしていたら、その友達の会社はこの不景気の中にも、何故かなかなか調子が良いようで、4月になったらまた新しい人間が何人か増えるというような事を言っていました。そんな景気の良い話を聞いたのは、随分久し振りのような気がしました。

私の友達には、大手の自動車メーカー関連の会社に勤めている人間もいるのですけども、不景気になると会社が大きい分もろにそのダメージが響いてくるようで、工場関係の部署は、週休3日ぐらいになっている状態が今でも続いているような事を言っていました。さすがにうちの会社はこの状態までは言っていませんけども、そうなってしまう等かなり従業員の精神的にも悲壮感が漂ってきますよね。

そんな中私などはお気楽なもので、昨日も何とかして女性にもっとモテる方法がないか?ということを思いながら、電話で口説くテクニック…というサイトを見ていました。私はあまり声が低いタイプではないので、電話の渋い声で口説く事ができません。声が低い男性というのは、うらやましいなというように思います。

それでもまモテるために、必要な事というのは、声の低さや会話のテクニックということだけではありませんから、まずは男としてというよりも、人間として尊敬されるだけのもいろいろな能力を身につけることが大切だな…というように思いました。
posted by なな at 16:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。