2009年08月24日

オシャレな本棚を通販で探す

仕事が少し暇になってきたということもあって、それが良いことか悪いことかはわからないのですけども、最近はまた少し読書する時間もとることができるようになってきました。私は昔から眠る前には必ず本を読むというような日課の人間でしたので、たまに仕事が終わって、ベットに横になっていると、本を読まずにいることが何だか変な感じがするような程でした。

最近また本をアマゾンでたくさん購入したので、そろそろ本棚も通販で購入しようかな?ということもいろいろと考えていて、インターネットで本棚 通販というのもいろいろと探しているところです。実際近所のホームセンターで、たくさん本棚を置いてあるところがあるのですけども、そこの品ぞろえというのはいかにも実用的なもの…というようなものばかりが置かれていて、少しインテリア性が薄い感じがするので、せっかく買うのなら本棚といえどもちょっとおしゃれなものを探したいと思っている私にとっては、やはりネットで探すというのが一番良いような気がしています。

1週間程前まではジメジメとものすごく暑い夏の日が続いていましたけども、ここ数日はとてもカラッと晴れて涼しい感じになっていて本当に過ごしやすいですね。お盆にも仕事をしていた私は、結構肉体的な疲れもたまっているので、こういった過ごしやすい昼下がりに、涼しい風が入ってきたりするとどうしても眠たくなってしまいますね。

まあたまにはソファーにもたれかかって、本を見ながら気づいたら眠ってしまっている…というような生活も良いのかなあ。などと思ったりしますけどね。そういえば以前は本を1冊持ってスターバックスなどのコーヒーショップや喫茶店などで、時間つぶしをしたものですけども、最近はあまりそういったこともできていないですね。9月にはまた連休もあるようなので、その頃にはまたそういったこともちょっとできるといいなあ…などと思っています。その頃に仕事が忙しくなってなければいいのですけど…
posted by なな at 12:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。