2009年01月15日

病気にならない生き方

病気にならない生き方

という本を読みました。
私はサプリメントのマニアで、
結構健康系の情報には詳しいのですけど、
この本に書かれていた事は、結構ためになりました。

いろいろな健康や美容系の本があって、
極端な健康法が紹介されている事もありますけど、
この本については、かなり説得力がありました。

エスキモーが脂肪だらけのアザラシを主食にしていて、
なぜ生活習慣病にならないのか?という事で、
まさにその実例としてのものになっていると思います。

これは、普通に生物学とかの観点などから考えても、
かなり的を射ているものなのでは?という感じですね。

ただ単にサプリメントを飲んでいる、
一般的な情報くらいは知っている....
という、健康マニア初級者くらいの方には、
ぜひ読んで欲しい本ですね!

おすすめです(^o^)/
posted by なな at 00:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

