2010年07月22日

新しくオープンしたラーメン屋に

昨日本屋さんに行った帰りに、友達が最近私にやたらと勧めてきているラーメン屋さんに行ってきました。私も友達もかなりのラーメン好きで、隣の県までラーメンを食べに行くという事も結構ありますから、その友達が勧めている…ということは私にとってもかなり興味深い部分があったので、仕事が早く終わった昨日、ついに言ってみました。

実際にラーメン屋さんに到着してみると、駐車場にはかなり車が停まっている感じで、ランチの時間をちょっと過ぎているにもかかわらず、ずいぶんとお客さんが多いな…というように見ていました。こういった混んでいるお店の雰囲気が出ていると、入る前から若干テンションが上がってきますよね(笑)

実際中に入ってみると、クーラーは聞いているのですけどもラーメン屋さんということもありますし、人数も多い状態でしたから、ちょっとムシムシしている感じでした。普段あまり冷やし中華を食べない私も、昨日ばかりは冷やし中華でも注文してみようか…というように思ったのですけども、ここはひとまず友達がおすすめしていたラーメンにしよう…ということで、その店のおすすめのとんこつラーメンを食べました。

この暑くて食欲が今ひとつになっている状態の中で、脂っこいとんこつラーメンというのもどうかな…というように思ったのですけども、これが食べてみると結構さっぱりしていて、なるほど友達がおすすめしているだけのことはあるかな…?という感じでした。サイドメニュー頼んだ、ミニチャーハンも結構美味しかったので、これは私の中では、結構リピート率の高くなりそうなラーメン屋さんです。

この夏は暑いのであまり遠出しようという気にもならないので、自分の住んでいる地域のグルメめぐりでもしようかと思っています。昨日もダブルベッド 通販で購入したベッドにもたれかかりながら、地元のグルメ情報やラーメン情報の雑誌を見ていました。こういった雑誌にはクーポン券がついているのですけども、そういうのを出すのって、何だかちょっと恥ずかしい部分もありませんか?(笑)

私はずぼらで図々しいところがあるタイプの人間なのですけども、何故かこのクーポン券を使うということにだけは恥ずかしいものを感じてしまいます。このあたりの気持ちというのは自分でもなぜだかちょっとわからないものがありますが(笑)
posted by なな at 09:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

