2010年07月22日

新しくオープンしたラーメン屋に

昨日本屋さんに行った帰りに、友達が最近私にやたらと勧めてきているラーメン屋さんに行ってきました。私も友達もかなりのラーメン好きで、隣の県までラーメンを食べに行くという事も結構ありますから、その友達が勧めている…ということは私にとってもかなり興味深い部分があったので、仕事が早く終わった昨日、ついに言ってみました。

実際にラーメン屋さんに到着してみると、駐車場にはかなり車が停まっている感じで、ランチの時間をちょっと過ぎているにもかかわらず、ずいぶんとお客さんが多いな…というように見ていました。こういった混んでいるお店の雰囲気が出ていると、入る前から若干テンションが上がってきますよね(笑)

実際中に入ってみると、クーラーは聞いているのですけどもラーメン屋さんということもありますし、人数も多い状態でしたから、ちょっとムシムシしている感じでした。普段あまり冷やし中華を食べない私も、昨日ばかりは冷やし中華でも注文してみようか…というように思ったのですけども、ここはひとまず友達がおすすめしていたラーメンにしよう…ということで、その店のおすすめのとんこつラーメンを食べました。

この暑くて食欲が今ひとつになっている状態の中で、脂っこいとんこつラーメンというのもどうかな…というように思ったのですけども、これが食べてみると結構さっぱりしていて、なるほど友達がおすすめしているだけのことはあるかな…?という感じでした。サイドメニュー頼んだ、ミニチャーハンも結構美味しかったので、これは私の中では、結構リピート率の高くなりそうなラーメン屋さんです。

この夏は暑いのであまり遠出しようという気にもならないので、自分の住んでいる地域のグルメめぐりでもしようかと思っています。昨日もダブルベッド 通販で購入したベッドにもたれかかりながら、地元のグルメ情報やラーメン情報の雑誌を見ていました。こういった雑誌にはクーポン券がついているのですけども、そういうのを出すのって、何だかちょっと恥ずかしい部分もありませんか?(笑)

私はずぼらで図々しいところがあるタイプの人間なのですけども、何故かこのクーポン券を使うということにだけは恥ずかしいものを感じてしまいます。このあたりの気持ちというのは自分でもなぜだかちょっとわからないものがありますが(笑)
posted by なな at 09:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

最近も読書三昧 電話で口説くテクニックなんかも

ここ最近の本ばかり読む生活になっています。私は夜になると本を読まずにはなかなか眠れないタイプではあったのですけども、最近仕事が今になってきて、特にやることがなくなってくると、毎日、長編小説を半分ぐらい読まないと眠れないような状態になってきています(笑)

まあこのような状態は、不景気の中で忙しい思いをしている人が効いたら、楽な生活をしてやがるな…というように思われるかもしれませんけども、そういった楽な生活にみあっただけのお給料しかもらっていない状態になっていますから、そんなにうらやましく思っていただく状態ではありません(笑)

最近転職をしたばかりの友達とちょっと前に電話をしていたら、その友達の会社はこの不景気の中にも、何故かなかなか調子が良いようで、4月になったらまた新しい人間が何人か増えるというような事を言っていました。そんな景気の良い話を聞いたのは、随分久し振りのような気がしました。

私の友達には、大手の自動車メーカー関連の会社に勤めている人間もいるのですけども、不景気になると会社が大きい分もろにそのダメージが響いてくるようで、工場関係の部署は、週休3日ぐらいになっている状態が今でも続いているような事を言っていました。さすがにうちの会社はこの状態までは言っていませんけども、そうなってしまう等かなり従業員の精神的にも悲壮感が漂ってきますよね。

そんな中私などはお気楽なもので、昨日も何とかして女性にもっとモテる方法がないか?ということを思いながら、電話で口説くテクニック…というサイトを見ていました。私はあまり声が低いタイプではないので、電話の渋い声で口説く事ができません。声が低い男性というのは、うらやましいなというように思います。

それでもまモテるために、必要な事というのは、声の低さや会話のテクニックということだけではありませんから、まずは男としてというよりも、人間として尊敬されるだけのもいろいろな能力を身につけることが大切だな…というように思いました。
posted by なな at 16:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

オシャレな本棚を通販で探す

仕事が少し暇になってきたということもあって、それが良いことか悪いことかはわからないのですけども、最近はまた少し読書する時間もとることができるようになってきました。私は昔から眠る前には必ず本を読むというような日課の人間でしたので、たまに仕事が終わって、ベットに横になっていると、本を読まずにいることが何だか変な感じがするような程でした。

最近また本をアマゾンでたくさん購入したので、そろそろ本棚も通販で購入しようかな?ということもいろいろと考えていて、インターネットで本棚 通販というのもいろいろと探しているところです。実際近所のホームセンターで、たくさん本棚を置いてあるところがあるのですけども、そこの品ぞろえというのはいかにも実用的なもの…というようなものばかりが置かれていて、少しインテリア性が薄い感じがするので、せっかく買うのなら本棚といえどもちょっとおしゃれなものを探したいと思っている私にとっては、やはりネットで探すというのが一番良いような気がしています。

1週間程前まではジメジメとものすごく暑い夏の日が続いていましたけども、ここ数日はとてもカラッと晴れて涼しい感じになっていて本当に過ごしやすいですね。お盆にも仕事をしていた私は、結構肉体的な疲れもたまっているので、こういった過ごしやすい昼下がりに、涼しい風が入ってきたりするとどうしても眠たくなってしまいますね。

まあたまにはソファーにもたれかかって、本を見ながら気づいたら眠ってしまっている…というような生活も良いのかなあ。などと思ったりしますけどね。そういえば以前は本を1冊持ってスターバックスなどのコーヒーショップや喫茶店などで、時間つぶしをしたものですけども、最近はあまりそういったこともできていないですね。9月にはまた連休もあるようなので、その頃にはまたそういったこともちょっとできるといいなあ…などと思っています。その頃に仕事が忙しくなってなければいいのですけど…
posted by なな at 12:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

うまい読書法

私はここ最近寝る前に本を読むという習慣をまた続けるようにしていています。最近は仕事でも結構営業に出るということが増えてきましたので外に出てお客さんと話をする時にその話題のネタに困らないように情報収集をしなければいけない…という部分もあります。

本来は柏学生の頃は小説を読むのが結構趣味でしたので本を読むということ自体にはそれほど抵抗はないので、時間を見つけてこういった本を読むということは、私にとってはリラックスできる時間にもつながるのですけど。それでもやはり忙しい中で無理やり本を読まなければいけないというように考えてしまうと本を読むということ自体が億劫になってしまうので、自分の時間の作り方というのもとても大切だと感じています。

また私の知り合いの学校の先生をしている人は自分が電車で通勤をしている中にも本を読む時間を取っていて、本を読みたいがために車通勤をせずに電車で通勤をするということで自分の読書の時間を確保しているということでした。これを聞いて車のガソリン代や走行距離をつけたりというもったいない部分を排除するだけではなくて読書する時間を作るという意味でわざわざ電車で通勤しているということはさすがに賢いなと思いました。

私もこういったように自分の通勤の時間の中などで読書する時間をきちんと見いだしていけるようになればかなりビジネスマンとしてもレベルアップしてくるのかなと思いました。このあたりもちょっとわたしは詰めて考える必要がありそうです。
posted by なな at 21:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

病気にならない生き方

病気にならない生き方

という本を読みました。
私はサプリメントのマニアで、
結構健康系の情報には詳しいのですけど、
この本に書かれていた事は、結構ためになりました。

いろいろな健康や美容系の本があって、
極端な健康法が紹介されている事もありますけど、
この本については、かなり説得力がありました。

エスキモーが脂肪だらけのアザラシを主食にしていて、
なぜ生活習慣病にならないのか?という事で、
まさにその実例としてのものになっていると思います。

これは、普通に生物学とかの観点などから考えても、
かなり的を射ているものなのでは?という感じですね。

ただ単にサプリメントを飲んでいる、
一般的な情報くらいは知っている....
という、健康マニア初級者くらいの方には、
ぜひ読んで欲しい本ですね!

おすすめです(^o^)/
posted by なな at 00:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

本から学べる事

本から学べる事って多いですよね。
私はいままでいろいろと影響を受けたものは、
映画とか音楽とかより、本が多いですね。

文字ですから、人によっては、
捉え方は千差万別だと思いますし、
その人がどのようなレベルにいて、
どのような思考を持っているか?
によっても評価が全然ちがいますから、
そういった面も面白いですよね。

私のストレス解消はというと、
お風呂で半身浴をしながら本を読むことです。

たくさん汗をかいて、
考えさせられる本をじっくりと読んだりすると、
その日にあった嫌なことくらいは、
ぜんぜん気にならなくなったりします。

私の読書の記録と、
いろいろなお勧め書籍のネタなどを、
ぼちぼち書いていきたいと思います。
タグ:読書 生活 趣味
posted by なな at 23:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

